2018年03月20日

わたなべちひろさんは盲目の天才シンガー

わたなべちひろさんは盲目の天才シンガー
わたなべちひろ.jpg


わたなべちひろさんは、2004年4月10日生まれ。13歳のシンガーです。
生まれた時から目が見えないながら、2歳の時に、おもちゃのピアノに夢中になり、2013年、6歳の時、ヘレンケラー記念音楽コンクール ピアノ低学年の部1位を受賞。

2017年11月には、アメリカ・ニューヨークにある音楽の殿堂「アポロ・シアター」のアマチュアナイトに出場して、「TOMORROW」を歌い、耳の肥えた厳しい聴衆たちからスタンディングオベーションの評価で、2位になりました。アポロ・シアターのプロデューサーには、今後、審査なしで出演OKとのことです。
(アポロ・シアターは、マイケル・ジャクソンや、スティービー・ワンダーを輩出しました。)

今では、洋楽も含め、耳で聴いた曲をインプットして、ピアノでアレンジされるそうです。

普段は、13歳の女の子ですが、歌っている時は、ブルースシンガーのようなオーラを放ちます。心を

2018年(平成30年)3月19日にNHK総合テレビ「イマジン そこに「境界」はない」では、わたなべちひろさんがアポロ・シアターで熱唱する様子をレポート。スタジオでは、ジョンレノンの「イマジン」を熱唱。そして、わたなべちひろさんが憧れてきた「ゆず」との共演が実現し、三人で「またあえる日まで」を披露しました。


るんるん癒しの動画 おすすめチャンネル(YouTube 動画)ぴかぴか(新しい)







posted by 幸せになる方法 at 04:07| 感動する歌

第3回の明石家紅白で明石家さんまさんと大竹しのぶさんが「キライナヒト」をデュエット

第3回 明石家紅白!
第3回明石家紅白.jpg


明石家さんまさん司会の歌番組「明石家紅白!」(NHK総合テレビ)は、さんまさんが好きなアーティスト、聴きたい歌、会いたい話題の人を紹介するのですが、私好みの曲も多く、毎回、楽しみです。

そんな中、第3回 明石家紅白!では、明石家さんまさんと大竹しのぶさんのデュエット共演が実現して、2人の夫婦時代の爆笑エピソードを盛り込んだ歌「キライナヒト」を披露されました。

明石家さんまさんと大竹しのぶさん.jpg


明石家さんまさんと大竹しのぶさんのデュエット曲「キライナヒト」.jpg


大竹しのぶさんの歌に、明石家さんまさんが逐一ツッコミをかぶせていく夫婦漫才スタイルなのですが、高橋優さんのテンポのいい作曲で楽しくてほんわかした気持ちになりました。

第3回明石家紅白の明石家さんまさんと大竹しのぶさん.jpg



明石家紅白.jpg


貶しあいながらも、心のどこかで分かり合ってる。。

キライナヒト.jpg


「照らしあってる 照らしあってる」のくだりでは、結婚・離婚を経てもお二人の素敵な関係性に感動しました。

お二人の生き様から、幸せになる方法を学べそうな気がしました。

乃木坂46の大園桃子.jpg


乃木坂46の大園桃子さんが感極まって、涙をポロポロ流していました。


ダウンロード
るんるん「キライナヒト」endひらめき









サーチ(調べる)癒しの動画 おすすめチャンネル




第1回 明石家紅白!
紅組; いきものがかり,欅坂46,八代亜紀,Little Glee Monster
白組; 泉谷しげる,ピコ太郎,槇原敬之

第2回 明石家紅白!
紅組; 阿木燿子,森高千里,Dream Ami
白組; 宇崎竜童,三浦祐太朗,三浦大知,ゆず

第3回 明石家紅白!
紅組; 大竹しのぶ,乃木坂46,
白組; 西川貴教(T.M.Revolution),高橋優










小さな幸せ
posted by 幸せになる方法 at 03:13| 感動する歌