2017年07月29日

ハンドスピナーはストレス解消や暇つぶしにピッタリのおもちゃです。

ハンドスピナー
スピナー.jpg

台風ハンドスピナーグッド(上向き矢印)


ハンドスピナーは、ベアリングの原理を応用した玩具で、「指スピナー」、「フィンガースピナー」、「フィジェットスピナー」などとも言われます。
そういえば、かつて流行したベイブレードもベアリングの原理を応用した玩具でした。


指スピナー.jpg


使い方(遊び方)は、片手でハンドスピナーを指の腹に乗せて、もう一方の手でスピナーを素早く回転させます。

高速で数分間回転し、色も綺麗なので、ストレス解消暇つぶしにピッタリです。
くるくる回るだけなのに妙に病みつきになりはまりました。











かわいい癒しの動画 おすすめチャンネル











かわいい小さな幸せ

かわいい私の事典

かわいいありがとう

かわいい幸せになる方法

かわいい意味


posted by 幸せになる方法 at 13:43| おもちゃ

2017年07月24日

紫陽花

アジサイ
青いアジサイ.jpg


揺れるハートアジサイ公園(もりやま芦刈園) 紫陽花の画像(YouTube 動画) <ーー

ガクアジサイ(額紫陽花)の中央部は両性花(正常花)で、周辺部の花びら(がく片)が装飾花(周辺花)です。

ガクアジサイの「ガク」は、額縁からきているそうです。
装飾花が絵の額縁みたいに両性花を囲んでいて、芸術的ですね。

両性花は、オシベとメシベを備え、花粉を出したり、種子を作り、生殖の役割を担います。

一方の装飾花には、生殖の役割はなく、鮮やかな花びらによって、花粉を運ぶ虫をひきつける役割です。
ですから、両性花が咲き終わる時期には、装飾花は反転するそうです。
まるで、飲食店で、「営業中」と「準備中」の看板みたいな役割ですね。


紫陽花の舞姫.jpg


紫陽花.jpg


ガクアジサイ(額紫陽花).jpg


白いガクアジサイ.jpg


紫陽花ダンスパーティー.jpg


美しい紫陽花を見ると幸せだと感じます。。









かわいい癒しの動画 おすすめチャンネル











かわいい小さな幸せ

かわいい私の事典

かわいいありがとう

かわいい意味










posted by 幸せになる方法 at 13:50|

2016年08月08日

就寝時の暑さ対策

就寝時の暑さ対策




寝苦しい夏の熱帯夜に少しでも快眠するために私が利用しているものは、「扇風機」と「アイスノン」と「冷却制汗デオドラント」です。

エアコン(クーラー)は、電気代がかさむので、節約したい私は、就寝時には扇風機を使用しています。










熱帯夜の安眠グッズ
熱帯夜の安眠グッズのアイスノン.jpg

かわいいアイスノン




昔のアイスノンは、氷枕のように硬かったのですが、最近のアイスノンは、冷却ジェルまくらのようにソフトで寝心地がよく気に入っています。
熱中症は、昼間の屋外だけでなく、部屋の中でも起きるようで、私は、しばしば頭がボーッとすることがあったのですが、アイスノンを使って寝るようになって以来、そのような症状はなくなり、目覚めもすっきりするようになりました。









安眠グッズ

かわいいオキシー「冷却デオシャワー フレッシュアップルの香り」


冷却制汗デオドラントで私が愛用しているグッズは、「オキシー 冷却デオシャワー フレッシュアップルの香り」です。
首筋などに吹き付けると爽やかな香り冷却感で気持ちいいのです。












揺れるハート小さな幸せ

揺れるハート私の事典

揺れるハートありがとう

揺れるハート意味









タグ:暑さ対策
posted by 幸せになる方法 at 00:52| 睡眠

2014年08月01日

吉田山田の日々は泣ける歌です。

吉田山田の日々は感動して泣ける歌です。
吉田山田の日々

るんるん吉田山田「日々」


吉田山田の吉田結威と山田義孝



吉田山田(よしだやまだ)は、吉田結威(よしだゆい)さんと、山田義孝(やまだよしたか)さんの男性2人組アーティストです。
2014年(平成26年)7月11日(金)には、テレビ朝日系 「ミュージックステーション」に初出演しました。

8月2日(土)には、TBS系で生放送される音楽特番「音楽の日」への出演。吉田山田が、日々を歌います。
9月にには、NHKみんなのうたにて再再再放送です。

位置情報吉田山田の日々 (YouTube 動画)
http://youtu.be/4J9AcO6LrfM

吉田山田の日々の歌詞


吉田山田は、2014年(平成26年)8月15日(金)のフジテレビのイベント「お台場新大陸ライブ」でフリーライブを開催。
アルバム「吉田山田」の楽曲を収録順に、キーボードとパーカッションを交えたアコースティック編成で披露するそうです。

ORION
カシスオレンジ
泣いて泣いて
フリージア
ルーとナンシー
メリーゴーランド
ごめん、やっぱ好きなんだ。
日々
僕らのためのストーリー
魔法のような
航海









揺れるハート小さな幸せ

揺れるハート私の事典

揺れるハートありがとう

揺れるハート意味

揺れるハート好きな音楽の掲示板

揺れるハートおすすめの本や感動した本やベストセラー本の掲示板








<勉強したい中学生さんへ>
滋賀県東近江市の中学生の学習塾と家庭教師

かわいい中学生向けのメールマガジン

中学生の勉強(数学、英語、理科、国語、社会)のコツや、中間テスト・期末テストの対策や、高校入試問題を通して高校受験対策をする無料メールマガジンです。








posted by 幸せになる方法 at 21:36| 感動する歌